· 

洗濯ものはどこで干す?

いつも読んでくださってありがとうございます!(^^)!

さてさて・・・あったかい日が続き・・・最近大量発生中の・・・

【カメムシ】にお困りの方も多くいるのではないでしょうか?

 

カメムシで一番困るのは・・・洗濯物ではないでしょうか?

2ミリの隙間があれば入ってきちゃうらしいカメムシにとっては

洋服のちょっとした隙間なんかも簡単に入れちゃいます。

そして・・・触れてしまったときのにおいは、もう何とも言えないですよね(>_<)

 

我が家はリフォームでランドリールームや家事室を作ることはできなかったのですが

洗濯ものは室内干しをしています。

入居1年経過はしましたが特にここで干すということは決めていなくて・・・

 

 

いろんなところで干してみて・・・最近よかったのはやはり脱衣場(*'ω'*)

狭い空間と、色物の服と別にタオル類は乾燥機にかけるのでその熱も

いい感じで脱衣場で服が乾きやすい状況になるのかな?と。

 

ただ・・・ずっと使っているカインズの折り畳みの洗濯干しが布団も干せるものに

しているのでせまい脱衣場空間でコンパクトに広げても、干したりいろいろするのが

結構場所をとって作業にストレスを感じていました。

どうしたものかな?と考えてみていた時に・・・物干し竿をこの端に掛けて窓枠の上の

ところに掛けてみると・・・いい感じに安定することを発見しました。

この物干し竿も伸縮するのでいい感じに調整ができて、便利♪

 

本来の使用用途とは異なって使うので個人の判断にはなりますが、

今のところ我が家ではいい感じの洗濯干しスペースです。

本来はホスクリーンとかをリフォーム時にお願いしたらよかったのですが・・・

その当時はそんなイメージがなかった(;´Д`)

 

でも、ないはないなりにでも快適にいろいろ考えながら対応していって

暮らすこともできています(*'ω'*)

 

皆様もお家の中のどこかに洗濯を干すスペースがあるかもしれませんよ(*'ω'*)

冬は室内干し夏は外干しというように使い分けてもいいですし、冬の洗濯もの

避難先を探してみてもいいのではないでしょうか?

 

皆でこの冬をニコッとしちゃいましょう(*'ω'*)