· 

DIY中

いつも読んでくださってありがとうございます。

 

さてさて・・・和室をどうするか?と悩み中でしたが・・・

聚楽壁を剥がして珪藻土あたりを塗ろうかな?と思案中です。

このまま今の聚楽壁の上から塗り壁にしても良さそうなのですが・・・

今の現状の土壁の強度?的なものによってははがれやすくなったりするらしいので・・・

やはり剥がすことから始めることにしました。

 

ということで・・・

 

聚楽壁の撤去作業・・・

 

リフォーム計画は縁側+和室なので・・・縁側の聚楽壁も剥がす( ;∀;)

気が遠くなります・・・

縁側は、壁一面とかじゃなくて障子の上の隙間とか・・・剥がす範囲が細かくて

気が遠くなりながら頑張って作業です(>_<)

 

YouTubeのショート動画にしてみたのでぽろぽろ剥がしていくのをよろしければご覧ください(*'ω'*)

 

そんなこんなでまだまだ和室に着手できない日々を送っています(>_<)

夏休みに頑張ろう!!