· 

一年前から悶々と

いつも読んでくださってありがとうございます(>_<)

 

随分と時間がたってしまってました(>_<)

 

今なにをしているか・・・いくつか取り組み中のモノがありますが

 

1つは手をほとんど入れなかった和室をリフォームする計画中です。

 

そのままでもいいのは?とかいろいろ思いつつ

 

どうしても・・気になる。

 

入居してすぐに気になっていたけど・・・ずーっと気になってました。

 

そもそもなぜ、この部屋をリフォームしなかったのか・・・

 

思いっきり床の間仏壇スペースのある部屋だったからなんです。

 

本当は前の洋室と一つにしてクローゼットとかも一緒にしてとか

 

いろいろ考えていましたが、洋室と和室では造りも異なる・・・

 

一つにすることは断念し、この部屋は物置スペースだなと

 

考えていましたが。。。

 

なんとまあ、モノは押入れにほぼ入ってしまい、、、部屋に出しておかなくて

 

すんだという。。。

 

そうするとこの部屋をもっと使いたいと思えてくるわけです・・・

 

でも畳の劣化や壁をそのままだったので使うにもちょっともう少しきれいにしたい

 

とか思っちゃう・・・

 

じっくり考えたら1年前の当時に想像ついたかもしれませんが、、、

 

当時はファミリークローゼットに憧れていましたから、、、

 

家族の服を置くスペースとかに考えたり

 

将来的に使えるようにとか考えたいたんですよね。

 

でもやっぱり目につく1階の玄関付近の部屋なのでどうしても気になる。

 

そして立ち入ることも頻繁なのでさらに気になります。

 

なんとかこの部屋を使えるようにしたい・・・とか悶々とすること

 

やく1年。

 

リフォーム案がだいぶまとまってきました。

 

といっても予算に限りもあるので自分でできるところは

 

自分でしようと計画中です(>_<)

 

頑張ろう~!!