· 

エコー写真撮影キットを作りながら・・・

いつも読んでくださってありがとうございます!(^^)!

 

さてさて・・・だいぶ更新していなくて(>_<)

 

気が付けば・・・もう6月になりそうです( ;∀;)

 

最近の私はというと・・・

 

いろんなことを考えて・・・考えて・・・ました(>_<)

 

 

 

自分は整理収納アドバイザーなのに・・・エコー写真の撮影キットを作る?

 

あえて物を増やす?本当にそれが手にしてくださる方の整理収納につながるのか?

 

ただ、逆にモノを増やしてしまうのではないか?とか・・・

 

とかいろいろ考えてました・・・・

 

でも、このキットを通して整理していくことが楽しい

 

大切な思い出をしまい込まずにみんなで共有できる新しい形に変化させて

 

最終的には手にしてくださった方がいつ手放せばいいのか?という

 

判断の目安も記載していることで手放すことに慣れたり・楽に感じてもらえるのでは?と思います。

 

生まれてしまえば子供の成長に追われて

 

エコー写真の存在も薄れつつ・・・でも捨てることができない・・・

 

エコー写真されどエコー写真・・・。

 

このキットを使ってフォトブックという新しい形にすることで

 

家族で、「こんなだったんだよ~」とか「この時大変だったなあ」とか

 

そういう会話につながります。

 

大切な思い出だからこそ存分に味わってみんなで共有して楽しめる・・・

 

これが自分のしたいことだなあと・・・思うんです。

 

そして、なんだか頭の片隅に放置してしまっていたりすることへのもやもやを

 

すこしでもすっきりすることができればいいなと☺

 

エコー写真をかわいく撮影しながら・・・

 

キラキラした気持ちなると嬉しいなあと思う今日この頃です。

 

ニコッと収納オリジナル【エコー写真撮影キット】を使って撮影した画像
ニコッと収納オリジナル【エコー写真撮影キット】を使って撮影した画像

ハンドメイドのお名前イニシャル頭文字がポイントです(*'ω'*)

 

現在箱の上につける包装資材制作中です(*'ω'*)

 

完成しましたらまたご報告します☺