· 

エコー写真撮影キット続き②

いつも読んでくださってありがとうございます😊

さてさて、エコー写真撮影キットの続き。。です!

何が続きかと言いますと、

お子様の名前のイニシャル頭文字のお花バージョンが誕生しましたヽ(´▽`)/

今まで制作していたユーカリバージョンも可愛いんですけど、せっかくならお花でも作ってみたい!と思いまして、作ってみました(o^^o)

ドライフラワーで制作するのですが、一枚一枚花びらを吟味しながら、いい感じの場所に配置しています!!
こんな感じです☺︎

作ってて、私が癒されました(o^^o)

ちなみに、整理収納アドバイザーが、なぜエコー写真の撮影キット??と思いますよね。

私も思いました。

でも、なぜ作ってみようかな?と思ったかというと。。

お家の中の整理収納しましょうってなると。。なんとなく億劫に思ったりしませんか??

急にやる気をなくしたり。。そんな話を聞けば聞くほど、家はできてないなぁとか。。胸が苦しくなるということが、、ないですか??

正直、私はありました。

どうしたらいいのか?
どうやって手をつけ始めたらいいのか?わからない。。

わからないからさらにまたしんどく捉えてしまって、全く家の中が片付かないという悪循環に。。

もし、私と同じような人がいるとすれば。。

もっと整理収納って楽しいんだなって少しでも思えるキッカケを作りたいと思ったんです。

目の前の荷物を片付けるのは、面倒ですが。。エコー写真だと枚数もほどほどですし、尚且つ白くなってしまわないうちに対策しておき、子供との縁を改めて思い返すこともできるという、一石二鳥感があると思ったんです。

しかも、かわいく保存できればとってもいいし、終わった後にも思う存分飾ることもできるようにしたい、思う存分飾ったりして納得できれば処分する気持ちも湧くかもしれない。

ただとっておくより、少し手を加えてみても楽しいのではないでしょうか?

自宅ワークショップか。。どこかのお店でワークショップにするか。。

どーしましょうー(´⊙ω⊙`)