· 

写真整理収納

いつも読んでくださってありがとうございます☺

 

ずっと気になっていた写真整理収納の講習を来週受講します(*'ω'*)

 

写真って・・・捨てるに捨てれない・・・大切な思い出。

 

これが写真で保管してると・・・かさばる。

 

私は今の家に住むまでは6畳2間空間だったので本当に写真のアルバムスペースをどうするか

 

悩みでした。

 

整理して・・・1334枚あったのを453枚まで処分したこともありました(>_<)

 

改めてみると・・・目つぶりだったり、我が子はどこ???という小さく映っている写真だったりと

 

していました。

 

今は保育園で購入するものはデータ購入し、まとめてフォトブックにするようにしています。

 

こんな具合で写真は良いものだけれど・・・改めてみるとそのスペースが・・・

 

もったいなかったり・・・結局保管しているだけで見ないとか・・・

 

いろいろ考えることも多く、いかに思い出のモノを減らしつつ大切に保管していくか

 

もう少し掘り下げて学んでみたいなあと思った次第です。

 

皆様のご自宅にはどのくらいの写真が保管されていますか?

 

そんなこんなで来週がとても楽しみです(*'ω'*)

 

受講後またブログをアップしたいと思います☺