· 

エコー写真撮影キット制作中①

いつも読んでくださってありがとうございます(^^♪

 

さてさて、このところブログが進んでいなかったのは・・・

 

なんと、エコー写真の撮影キット制作を夜な夜な・・・試行錯誤中だったのです( ゚Д゚)

 

そもそ、エコー写真の撮影キットって何?の話ですよね。

 

皆さんはエコー写真どうされていますか?

 

私は上の子供のモノは写真屋さんのアルバムに入れていただきましたが、二人目の子供はファイルに

 

いれていました。特に見返すこともないような・・・でもなんだか捨てられずに保管していました。

 

でもですよ・・・ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが・・・

 

エコー写真は感熱紙なので時がたつと白くなってしまいます(>_<)

 

白くなるとわかっていながら・・・私はそのまま保管していたのです(>_<)

 

そんな時に、先日の「こどもの作品でフォトブックつくろう」の際にエコー写真をどうしたらいいかわからない

 

という質問をいただいたのです。

 

確かに・・・ずっとスルーしていたけれど・・・自分もそろそろちゃんと向き合わないとと。

 

そして同じようにそのまま保管している方も自分で簡単にできてかわいく保管できる方法は

 

ないものか?と考えましたところ・・・箱から出してそのまま広げて自分の子供のエコー写真を置いたら

 

かわいく写真撮影ができちゃうそんなキットがあったら楽しんじゃないか?

 

と思ったんです(*'ω'*)

 

そして自分のフォトブックに収めたい形のイメージをいろいろと模索しまして・・・

 

出先で使えそうな物を探し求め・・・を繰り返しました。

 

試作初期のものは納得できなくて・・・ 

【試作第一号】

【試作第二号完成形】ふとイメージが!!

この背景とイニシャル文字・エコー写真以外のすべてのパーツがセットになっているんです\(◎o◎)/

 

イニシャルのクオリティはもう少し下の土台が見えないようにしなきゃです( ;∀;)

 

そして箱からこれを取り出して撮影して・・・

 

あとはフォトブックに注文をするという・・・簡単撮影キット(*'ω'*)です。

 

想像していただけましたでしょうか?

 

いざ、写真を撮ろうとしても・・・意外に背景が納得できないというパターンに陥ったりしたことはありませんか?

 

私はよくなっていたんです。

 

子供の作品を撮影しようとしてもなんだか背景がしっくりこない・・・ということが( ;∀;)

 

こまって外で撮影することもしばしば・・・あります。

 

せっかくのエコー写真も、写真だけだと黒い写真なのでいまいちかわいくない・・・ということからこのキットを

 

作ろうということにたどり着きました。

【キットで撮影した画像でフォトブックを作りました☺】

 

オーダーいただくとお子様のイニシャルでユーカリイニシャル字を作り・・・・専用キットに入ります。

 

出産から時間が経過していた私ですが、改めて振り返りながら数週をまとめながら撮影して

 

改めて大きくなった子供をみるととても感慨深い気持ちになりました。

 

こういう振り返りと整理も良いものだなあと・・・改めて思いました。

 

そしてこのキットでは撮影後いくつかお勧めのフォトブックも紹介してお好みのモノを

 

制作してもらえるような形にしたいと考えております\(◎o◎)/!

 

今は・・・ギフトボックスの試作検討中です(*'ω'*)

 

いくつかサンプルを作ったのでまたブログで紹介します\(◎o◎)/!