· 

書類の整理収納

いつも読んでくださってありがとうございます☺

 

さてさて・・・

 

普段私は週3日くらいで建築会社にて広報の活動などなどをしていますが、そこに来社された方が

 

書類整理に困っていると・・・

 

書類の整理・・・皆様はどうされていますか?

 

ペーパーレスになったとはいえ・・・まだまだペーパーが多い。

 

一番は書類をためない、これが一番大事( ゚Д゚)

 

ここをためてしまうと・・・

 

あっという間に書類の地層ができてしまってもう手を付けたくなくなります。

 

そんなこんなで、簡単に書類整理してみようかな~と思ってもらえるきっかけづくりの冊子を作ってみました。

 

 

【書類整理レッスン冊子】
【書類整理レッスン冊子】

そうなんですよ\(◎o◎)/!

 

コクヨさんのHPを見ましたら、書類探しの時間・・・1日20分ですって( ゚Д゚)

 

びっくりじゃないですか?

 

朝ドラ15分プラス5分も1日に探している時間になると思うと。。びっくりです。

 

かなり効率悪いうえに、探しているときの焦り方は気持ち的にもあまりいい気分にはなれないです。

 

この冊子では大まかなレッスンになりますが、少しでも書類整理の仕方でお悩み中の方の

 

参考になればいいなと思います☺

 

ワークショップという形か・・・?お悩み相談会みたいな形でお話をする場を設ける方がいいのか・・・?

 

どうかな~とただいま検討中です(*´▽`*)

 

何か良き案やこんなのしてほしい~とかありましたらお気軽にコメントいただけると大変喜びます☺