· 

リビングリフォーム&プロジェクター

いつも読んでくださってありがとうございます☺

 

本日、「感動の整理収納チャンネル」にて小川奈々先生のYouTubeに登場させていただきました(>_<)

 

もしまだご覧になっていらっしゃらない方がいましたらぜひご覧くださいね~!(^^)!

 

感動の整理収納チャンネルにて配信を見れます(*'ω'*)

ではでは、本日もリフォーム前後のご報告しちゃいます(^^♪

 

【リフォーム前】

【リフォーム後】

リフォーム前にあったリビングの壁面にあった収納扉を玄関側から開けてもらいましたので壁一面を広く使うことができました!(^^)!

 

壁面の棚も可動式にしていただいたのでいろいろな用途で使うことができます(*'ω'*)

 

さてさて、動画でもご紹介いただきましたが・・・テレビがありません( ゚Д゚)

 

今回引っ越しをきっかけに本当に必要か?と考えました。

(単純に大きなテレビを購入しようと思ったらかなり高くて検討をするしかなかったということもあるんですけどね(;´Д`))

 

テレビは捨てるのも処分費が大きなサイズだとかなり費用もかさみます。

 

①テレビ購入費用

②テレビ処分費用

③ケーブル料金月額

④視聴する頻度→リアルor配信

⑤テレビの設置場所

(最近だと壁付けが主流ですが・・・買い替えの時の設置が大変だと聞くではありませんか。)

なのでこれら①~⑤までを入念に比較検討いたしました結果、

プロジェクターを採用することにしました。

 

住んで一か月ほどですが特に困ってはいません(*'ω'*)ですが、、、

たまに病院等でテレビが流れているのをみると

なんだかうれしい気持ちになったりしちゃいます(;´Д`)あ、とくに

しまねっとニュースとか、あと意外にCMを見るのも

新鮮な気持ちになったりします。地元企業のものとかとくに。

 

なければないで、なんとなくさみしい気持ちにもなりますが・・・

テレビをなくしたことでゆったりとした気分を

味わえていたりもしますので、何を選択していくのか?

選択するとどうなるのか?と想像してみることも大事だなあと思います(^^♪

 

 

ちなみにプロジェクター・・・日中でも普通に視聴しています。

時代は変わったなあとかしみじみ思いながら・・・

テレビ持たなくてもいいって言っているとテレビ製造業界の人は困るなあとか、

でも番組制作はすごく必要だなあとか・・・

これからどんなテレビの在り方になるのかちょっと興味があります(;´Д`)