· 

リフォーム前・後【和室編】

いつも読んでくださってありがとうございます!(^^)!

 

本日はリフォーム外観に続き・・・和室編のご紹介をしていきます。

 

【リフォーム前・和室】

 

聚楽壁のごくごくよくある和室です。インスタグラムでもアップしていました聚楽を家族みんなで

 

落とす作業を体験させていただきました。

 

聚楽をおとした壁は壁でなんだかモダンな印象がありました。

 

暑い中、畳の撤去などなど作業してくださった業者様には本当に感謝です(>_<)

 

ここは・・・私の希望が結構多すぎたような・・・?

 

いや、要望はもともとどの部屋に対しても多い・・・( ゚Д゚)

 

ゆったりと家族が過ごせる空間になるとよいなあと思いました。

 

【リフォーム後・和室】

 

このように一気に雰囲気を変えていただきました!

 

この天井にはつけたかったルーバーをつけてもらいました。

 

本当は・・・このルーバーはキッチンリビングにつけたかったんです。

 

ですが・・・・キッチンの上につけると油汚れでほこりがたまって

 

掃除が大変っ( ゚Д゚)とアドバイスいただき・・・隣の和室で採用してもらうことにしたんです(>_<)

 

ここは特に目的なくみんなでリラックスできる空間としてリフォームしたのですが・・・ごろごろできてとても便利がいいです!(^^)!

 

しかもこの和室とキッチンをつなぐ建具は格子のクリア建具です!(^^)!

 

最初に提案いただいたときはクリア?とかなりましたが・・・

 

隠すというよりは見えるようにしておくことで自分もきれいにしておこうとするでしょうし・・・

 

お互いの気配を感じることができるのでよいなあとなりました!(^^)!

インスタグラムでも時折家の中が登場しますのでよかったらご覧くださいね☺

 

お家の中のお困りごとや・・・そもそも家をどうしたら?とか

 

お家が欲しいけど何から考えたらいいかな?とかお悩みの方

 

お気軽にニコッと収納にご相談ください(*'ω'*)

 

今の立ち止まっているところから少しだけ前に進み始めてみませんか?