· 

引っ越ししました\(◎o◎)/!

いつも読んでくださってありがとうございます(*'ω'*)

 

さてさて・・・ようやく引っ越しも終わり日常生活をゆったりと暮らし始めることができています(>_<)

 

実はこのブログ・・・本当は8月14日に書き残していたもの・・・

 

どんなふうに書こうかなあとかいろいろ考えていたらあれよあれよと・・・日が過ぎていました( ゚Д゚)

 

 

改めて引っ越し作業を振り返ると・・・かなりのハードスケジュールだった気がします。。。

 

大型家具がほとんどなかったので自分達の車で荷物を運ぶことにしました。往復を14~15回はしました( ゚Д゚)

 

引き渡し後にすぐに住む予定でもなかったこともありましたが・・・

 

引き渡しが7月27日から住む8月1日(正確に7月31日)までにフルスピードで家の中を通常生活するに

 

支障のないようにしないとならず・・・しないといけないということはもちろんですが・・

 

引っ越しの荷物があっち行きこっち行きしていたので主人と二人でプチパニック( ;∀;)

 

その状態に耐えられず・・・眠気がきても気合!!!で取り組む始末・・・

 

ほんとはもうすこしスムーズな引っ越しを予定していたのですよ・・・(>_<)

 

段ボールに番号書いたものをそれぞれの場所に配置・・・という作業を予定していたものの

 

主人と共同作業・・・良かれと思って後で入れ込もうと考えていた箱が

 

すでに・・・引っ越し先に運ばれていたり・・・

 

自分の段取り問題・・・(>_<)と・・・反省の多い引っ越し作業でした。

 

なのであれはどこだっけ?発言も多く・・・

 

どこやったんだ~(;´Д`)とうろうろごそごそ箱をあけることがかなり多かった。

 

この反省がきっと役に立つときが来るはず・・・!(^^)!

 

でも・・・箱詰めにする前に荷物の整理をしてきたせいか・・・

 

いやただ単に自分たちの荷物が少なかったのか・・・

 

荷ほどきしてしまえば・・・十分すぎる押し入れの数に荷物がほとんど入りました(^^♪

 

引っ越して約1か月、押入れにほぼ荷物が入り込んではいるものの、やはりもう少し収納内容は考えないと

 

いけないなあ・・・と思う今日この頃です。

 

あんなに押入れ不便だなあとか思っていましたが・・・逆に押入れでよかったかも・・・とか思います。

 

奥行があるので、奥のものが困ってしまうことがありますが、奥はシーズンオフのものを入れて手前に

 

シーズン物をもってくるだけでも・・・衣替えも楽です(^^♪

 

あるものでなるように生活を合わせていくというのも大事なことだなあと今回の家のリフォームで学ばせていただきました☺

 

こんな感じで荷物をぎっしり車に詰め込んで、運んで、また詰めて運んでを続けて・・・

 

日にちをかけてしたので使わないものから梱包して番号つけてグループ分けで分類。

 

キッチンのグッズを開封するときはなぜかテンションが上がりました!(^^)!

 

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    小川奈々 (木曜日, 01 9月 2022 17:15)

    引越しお疲れ様でした☆絹子さんへのリフォームインタビュー、ついに今日からYouTube公開ですね☆「感動の整理収納チャンネル」読者の皆様にも是非ご覧いただけるといいですね♪