· 

外壁塗装

いつも読んでくださってありがとうございます(*'ω'*)

 

さてさて、外壁塗装について今日はご報告です\(◎o◎)/!

 

この外壁塗装・・・

 

よくいろんなお家を見ては、この色素敵だなあとか・・・すごいカラフルだなあとかいろんな色が

 

家を彩っていて…自分には全く縁のないことだと思っていました。

 

今の購入した家も、本当は外壁塗装したいけど・・・足場を組んで・・・となるとまあまあな

 

お金が予算に盛り込まなければならないので・・・塗装はもしできればしたいなあ・・・

 

なんて悠長に考えていましたが、現実は甘くない(T_T)

 

そうです・・・築25年とかになってきていると家の外壁もお疲れが出てきていたのです(T_T)

 

放置しておくと雨漏りの原因になる・・・とな????!!!

 

手で外壁をこすると真っ白\(◎o◎)/!

 

このお疲れ症状を見せてもらい・・・即外壁塗装がリフォームの優先順位第1位、2位に上位

 

ランク入りしたのは言うまでもないです・・・。

 

本当に、中古住宅購入してリフォームを検討している方はリフォームを施工してくれる方と物件を

 

見た方がいいです(T_T)

 

そんなこんなで、外壁の色選びですよ・・・。

 

この色選びが一番疲れたような・・・

 

なんてったって・・・カラー見本と実際の塗装カラーがどこまで近いのか?もよくわからない

 

しかも、、、見本がかなり小さい。

 

それに加えて、買った家は和風です。合わないような洋風カラーで塗装してしまうには

 

なんだかせっかくの雰囲気を壊してしまいそうな気もしつつ・・・

 

 

悩みに悩む夜中の1時2時の主人と私( ;∀;)

 

 

 

外壁塗装前の家

 

そんな私たちの救世主!!!

 

アイカラーパレットこのアプリを駆使しまして色のイメージをとことん見極めて・・・

 

主人と私の気になる色・・・シュミレーションしたら好きだった・好きじゃなかったと色の品番を

 

控えてひたすらシュミレーションを繰り返し・・・やっと決めることが出来ました(>_<)

 

どうも・・・自分たち・・・グレー系がかなり好きなよう。。。本当はベージュとかも好きだったけど

 

どうしても選ぶ色がグレー・・・。

 

 

 

外壁塗装後

写真ではあまり・・・色の変化がわかりにくいかも・・・( ;∀;)

 

ほんのりグレーでさわやかになったんです~(>_<)

 

そんなこんななリフォーム!まだまだ進行中です(^^♪