· 

和室の塗り壁撤去に

いつも読んでくださってありがとうございます(*'ω'*)

 

家族みんなで和室の塗り壁撤去に行ってきました!

 

家族の思い出作りにと・・・

 

塗り壁撤去の機会を設けてもらってみんなで落としてきました!!

 

 

 

部屋全体がジュラク壁になっています

このジュラクを家族みんなで丁寧にそぎ落としていきます(>_<)

 

普通にへらでこすってもうまく取れません。

 

霧吹きを使い水気を含ませ壁をしっとりさせてから、へらで一気にそぎ落としていく・・・

 

上手くいくとごそっときれいに取れて嬉しい・・・

 

 

 

 

タオルハチマキをしながら。。

 

作業(;´д`)

 

あまりにも熱中しすぎて。。

 

 

 

向かって左端は子供たちがハケなどを


使って剥がしてくれました´д` ;


これも良い思い出☺︎

 

 

 

 

 

全てジュラクを落としました!!

この部屋はクロスの壁にリフォームする予定です。

 

その他にも・・・想像するだけでニッタリしちゃう希望を入れちゃいました!(^^♪

 

どんなふうになるのか・・・完成をお楽しみに~(*'ω'*)

 

家族みんなで作業をしたことで、なんだかみんなで協力する楽しさもあり・・・

 

この家に対してだんだんと愛着がわいて、これから進むリフォームにもワクワクしてきました\(◎o◎)/!