· 

譲れないポイントと妥協案のせめぎあい

いつも読んでくださってありがとうございます(*'ω'*)

 

さてさて・・・大体の見積金額もでましてほぼほぼな状態で工事が始まりつつあります\(◎o◎)/!

 

今回のリフォームで金額とのすり合わせがあったので、ここを変えたら~というチェンジ案を提案してもらいました。

 

自分でもこれはわがままなのか?なんなのか?これは贅沢なのか?

本当に妥協できない点なのか・・・( ;∀;)

何が何だか内心わからなくなりつつありました。

 

でもトイレ・キッチン・ドアホンは変えたくないです~(T_T)とかなります。

その他もろもろ希望はありましたが却下できるところは潔く・・・却下し・・・(かなり少ないです)

ライト案もいくつかは希望のモノを施主支給に変更してもらうことにしました。

 

という流れに落ち着きました。

 

蓋を開ければ・・・築年数もたっているのできっと見えないところの老朽化も出たりするだろう・・・

 

とか考えているので予算はオーバーするであろうと思われます。

 

進むまではとても長かった道のりでしたが、着工してしまえば早いので焦り始めています。

 

家具のリスト案やだいたいこういうものが理想というところを探す時間をもっと取っておくべきだったな

 

と後悔です。

 

 

【家具の大きさ確認中】どのサイズが良いかレジャーシートで変更
【家具の大きさ確認中】どのサイズが良いかレジャーシートで変更

インテリアショップさんのトータルコーディネートのサービスもありますでので

 

利用するのも一つだなと思いました(*'ω'*)

 

それと同時に引越しするために荷物の整理中です・・・間に合うのか・・・( ;∀;)

 

完成まで約2か月~3ケ月・頑張って作業を進めていきます(^^♪