· 

心の整理収納

読んでくださってありがとうございます。

 

さてさて、整理収納はお家の中だけと思っていませんか?

 

整理収納はいろんなことに使えるのです!

 

なんだかわからないけど・・・

 

不安・・・

 

自分では言葉にできない・・・

 

というか、言葉にして表現することが

 

果てしなく遠い・・・

 

言葉にすることをあきらめている・・・

 

なんてことはありませんか?

 

そんな時、すごい果てしないことのように思えていたことも

 

一緒にサポートしていくことが出来る。

 

ということを先日から目の当たりにしています。

 

彼女の不安な気持ちやなにか漠然としていることも

 

一緒に棚卸をしていくことでどんどんすっきりしていく。

 

気持ちをあるべきところに戻す、不安の原因を探してみる・・・

 

原因や不安な内容を解決していく。解決していく問題が見えてくる

 

この解決していく作業もまたしんどいのかもしれない・・・

 

でも、この作業を取り組むことでどんどん自分の最初の「できない」と考えていたことが

 

できる!もっとやってみよう!という気持ちで動けるようになる。

 

それってすごい変化だなあと思ってびっくりしています。

 

彼女が一歩一歩前に着実に進んでいることがきっと

 

この作業を乗り越えたとき、大きな自信につながるだろうなあと

 

微力ながら応援している今日この頃です(''ω'')