· 

中古物件購入に至るまで⑤

いつも読んでくださってありがとうございます。

 

さてさて、

 

中古物件もいいな~と考えるようになり、いくつかお家を紹介していただく機会に

 

恵まれました。←周りの方に家を探しているということを口に出しておくことが

 

大事でした\(◎o◎)/!

 

素敵な出会いがあり、良い刺激を受けることが出来たからこそ、

 

今回のお家に巡り合ったのかもしれません。

 

上手くいかなくて辛くなったことも多々ありました。

 

自分たちが本当はどういう暮らし方がしたいのか?という漠然とした状態では

 

なかなか結論が出ません(T_T)

 

しかし、そこにお家が存在するということは暮らしぶりを

 

具体的にイメージができるというメリットがありました。

 

中古住宅は自分の好きな雰囲気であればあるほど興味も出ますし、家の所有欲も沸いてきます。

 

具体的にイメージがなくても、新築だけではなく色々な方向でお家を探すことも

 

良いのかもしれないと思います。

 

時間がとても必要にもなりますが、

 

将来の自分たちの暮らし方を考えるという意味では

 

とっても有意義な家探しだったのではないか?と今頃思います。