中古物件購入に至るまで①

その物件に出会うまで・・・

私たち一家はいろいろな土地や住宅を探し求めて1年過ごしていました。

長くて心が折れそうになりながら過ごしてきた日々が懐かしく思います。

 

そもそも、実家に主人と息子2人と私の4人で暮らしていたにも関わらず実家を出ることになってしまったのには理由があります。

数年前に比較的大きな地震がありまして、その時からだんだんと自分たちの寝起きしている建物が下がってきていることに気が付いたからです。

朝起きるとなんだか体が痛いな~を繰り返していて・・・

ふと気になって球体を床に置いてみると・・・(゜゜)

 

『ゴロゴロごろ-!!!』

 

転がるではありませんか!!!(゚д゚)

 

それもすごい勢いです!!!!

 

ということで、部屋の傾きチェックをネットでググる( ;∀;)

 

そして5円玉で傾斜を調べてみると

 

『うーん、1センチは傾いてる・・・(゜゜)  』

 

これは、危険( ;∀;)

 

信じられませんが、部屋の端から端に移動していると坂を上る感覚なのです。周囲にいうと笑われますが、本当です(゜゜)

そして、下がってる方向に頭を向けて眠ると血が上るので逆の場所で寝るのです。

 

ということで

 

私たちは実家を出るという決断に至ります。

 

*両親の生活スペースは私たちのスペースに比べて比較的新しい建物の為、家の沈下など見られないこと・・・そして、家の周りに新たに家を建てる土地もないのでこの日から私たちは家の近所で土地を探すことになりました( ;∀;)